Tartan Tourists 

       
tartantourists@hotmail.com
                   (英語・日本語でどうぞ)

Scotland

For Students

Great Britain

G.B.&Iceland
 Italy
Italy
Italy
Italy&Austria

Spain

Ams.,Bru.,Par.

France
   Scotland for students  Sports and Study Tours
スペインのツアーに参加しました。
アンダルシアのコスタデルソルの海岸近くにアパートメントホテルに連泊、地下にスーパーもあり便利でした。
スペインの生ハムやスモークサーモン、シーフードが美味しく、北アフリカモロッコの旅が忘れられません。(宝塚市:T.M.)
ジェリーのツアーは2度目で、今回はイタリアのツアーに参加しました。ジェリーのツアーは毎回楽しみにしています(*^^*)
アマルフィー海岸からローマ2泊、フィレンツェ3泊、ミラノ、ベニス、そして4連泊した漁港町キオッジャ、すべての場所で新しい体験と美味しい食事、ジェリーのお陰です。列車での移動が楽しかったです。(宝塚市:T.M.)  
ジェリーのツアーに初めて参加しました。
スコットランド、それもネス湖をはじめとした日本からのツアーでは滅多に行けないところばかりで、大変満足しています。
スターリングでは人生初めての乗馬も体験。30分程度の練習で全員が一人で山道を行進できるようになりました。
また、古くから栄えた商業都市エジンバラ、産業革命の中心地グラスゴーなど、ロンドンとはまた違った英国を体験できました。(宝塚市:T.H.)  
初めてのスコットランドのツアーは、空港でのジェリーの温かな笑顔に迎えられスタート。
グラスゴーでは、市内見学や買い物にグラスボウリングなど、ゆったり4泊。インヴァネスでの緑あふれる川辺の散歩や神秘な色を湛えたネス湖探訪。マレイグで見かけた可愛いB&B。シーフードレストランの美味しい料理。スターリングでの乗馬体験。
ジェリーの親身なガイドのおかげで全ての見聞・体験が楽しく、美しいスコットランドの風景とともに心地よく思い出されます。(京都市:Y.S.)
ジェリーのスコットランドツアーに参加しました。
スコットランドの古い町や古城等の観光地の他にも、キルト工場の見学、グラスボウリング、ケーリーダンスなど、スコットランドの文化、スポーツに直に触れることができ、楽しい旅でした。(神戸市:K.H.)  

アイスランド、スコットランドそしてイングランドのどこをとっても心に残るたびでした。
MさんやSさんともその後一度東京で会い、話が弾みました。
「Jerry先生が企画してくださる旅は地元に溶け込めるし、時間や目的地の融通もしていただけるので、ゆったりとした気分で旅が出来るね。」と皆さん喜こんでおられました。(豊中市:N.T.)

Jerry'stourはスコットランドに次いで2回目の参加です。
我々13人のグループだけのツアーなので予算、食べ物、買物の時間などの希望を聞いてもらうことができました。
キオッジアを拠点に、ヴェネティア、パドヴァなどの観光がゆったりと出来た事や、キオッジアからヴェネティアに向かう船から見たヴェネティアの風景の素晴らしさ、海抜0mのヴェネティアから列車に乗ってアルプス、チロル地方の拠点インスブルックに向かう車窓の風景や食堂車での食事、インスブルックでのアルプスの風景、チロルダンスショーなど楽しむことが出来ました。3回目の旅行が今から楽しみです。(宝塚 S.K) 
オーストリア・インスブルックのレストランで夕食の後に見た「チロリアンダンスショー」が楽しかったです。
各国の国旗を持ってその国の代表曲を舞台で歌う場面では、客席からその国のお客さんが大声援。日本は「幸せなら手をたたこう」でした。その日のお客さんは、20ヵ国以上あったようでした。(池田市:N.M.)
漁港の町キオッジャで4連泊しながら、ヴェニスやパドバに行きました。
連泊しながらなので行動しやすかったし、キオッジャはどこよりも退屈するのではと思っていましたが、物価が安く、治安も良くのんびり過ごせましたので、結局イタリア土産はここで調達しました。(尼崎市:R.K.)
All rights reserved.@2014 Jerry Healy.                       To the Top of the Page